核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

生まれたらしたかったこと。

下の子が生まれたらしたいこと備忘録。という名前で下書きをしたためていたのを発掘したのです。

 

 

★髪切る、染める、トリートメント、ヘッドスパ

8月に行ったとき、もう来れなくなるかもと言ってそのまま伸びても良いようにカラーしてもらった自分ナイスだったよ!

⇨切って染めてトリートメント×2した。美容師さんに無事出産したよと報告できて嬉しかった。ただ、これからは幼稚園の時間に合わせて通いたくて、6月からは朝からやってるところに変えちゃった。

 

★虫歯の治療

つわり期、歯磨きが困難だったのと、夜中も含めちょこちょこ甘いジュースを飲んでた。いや飲まざるを得なかった。そしたら、初回の入院の終盤に詰め物が取れ…。普通に沁みるし虫歯ですよねと。今は仮詰めで応急処置中。

⇨治療完了。虫歯はかなり深かったらしく、神経とる寸前😱当たり前だよ去年から放置してるんだもん。。

詰め物のところの他にも虫歯が見つかったので、通院は継続中。かんーわいい赤ちゃんは母親の歯を犠牲にして生まれるのだ😇😇😇

 

★免許の更新

期限延ばしてあるから、街中の優良免許センターで更新できる!これに関してはコロナさんナイス👍

⇨更新完了〜。ちょう混んでた。密だった。

 

★眼科で視野検査と眼底検査

⇨できた。いつもの目薬ゲット。

 

★マッサージ

強めマッサージが好き。もみ返し大歓迎。今までで一番良かったのは大阪駅前第二ビルのあそこ。店名は思い出せない、、

⇨2回行けた!!強め最高!!

 

★ハイドラフェイシャル

あのチューブみたいなので皮膚を引っ張られる感じ、気持ちよくて大好き

⇨まだ行けてない。行きたい!!

 

★レーザートーニング

これはやったことなし。今回の妊娠でまた細かいシミが増えた気がするので。。

⇨まだ行けてない!!行きたい!!

 

★焼肉とサッポロクラシック

セセリとニンニクホイル焼きはマストで!(焼肉?)

⇨焼肉とビールは2回実現できた!でもセセリは無い店だった…。

 

★義実家近くの中華屋でキンキンに冷えたアサヒビールとエビマヨ、チーズ揚げ、餃子、〆にチャーハン

⇨目当ての店に行ったけど、頼んだのは五目焼きそばと餃子とビール。(そんなに長居できなかった)

 

★義実家近くの居酒屋で銀杏揚げと刺盛りと納豆天と日本酒

⇨まだ行けてないー。

 

★長男を抱っこ

言ってる間に要求されなくなっちゃうもんね😭

⇨たくさんしてる!!👌👌👌長男が突撃してくると丁度恥骨に頭が当たって激痛なんだけど、母あるある????

 

★長男の習い事に着いていく

⇨行けてる行けてるー。

 

★長男とプール

子供とプール、長男妊娠中からの密かな夢。

⇨まだ行けてない。幼稚園始まっちゃったからタイミングなくてー。夏休みに期待!

 

★化粧品の新調

半年以上触ってない。デパコスも化石になってると思う。

⇨RMKのファンデ、ラロッシュポゼの下地、Excelのアイブロウ買って、あとは化石を発掘して使ってる。

 

★ピル内服

生理不順で飲み始めたけど、今までの人生で、どんなに高いスキンケアより美肌になったのがピル。仮に次の妊娠があるとしても、今度はもう少し開けたいしね。授乳が一段落したら貰いに行く。

⇨飲み始めた!前と同じアンジュ28。調子よいよい👌

 

 

 

 

てことで、意外と実現できてるんじゃないでしょうか。

この他にも、幼稚園様様の時間を利用して

夫が在宅の日にはたまにお昼に外食したり。

忙しくても寝不足でも入院生活よりは1000000000000000000倍楽しいよ!!!!!!!!

 

 

 

f:id:inosung:20220706220024j:image

 

 

 

ペンギンてんぐ。

 

 

 

 

 

 

おしまい。