核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

【8ヶ月】お気に入り離乳食

久々の更新!

 

長男のときからお気に入りの離乳食レシピ(料理とは言えないかも)があって、それを残しておこうかと。

 

f:id:inosung:20220919222808j:image

〜〜和風野菜にゅうめん〜〜

【材料】

和光堂「そのまま素材」

和光堂「ベビーのそうめん」or「ベビーのうどん」

・卵 1個(月齢に合わせた量)

・粉末和風だし 少々

 

【作り方】

1、そうめんを茹でる。

2、「そのまま素材」をどんぶりに出し、茹でたそうめんをin。

3、和風だしを気持ちだけ入れて混ぜる。

4、卵を溶いてから茹でたやつを月齢に合わせた量乗せて、完成!

 

【ポイント】

・常温の「そのまま素材」にアツアツそうめんをインすることで、丁度良い温度に!

・「そのまま素材」は元々とろみ付きなので食べやすい!

・他にタンパク質のストックがあれば卵は無しにして時短に!

 

これが簡単でボリュームも出て野菜も摂らせることができて、長男のときから大好きで。。

今回8ヶ月になった次男に初めて食べさせたので、記念にブログにしてみましたー。

三回食になったぐらいのときは、お昼はしばらくコレだったかも。うどんバージョンもかなり好き!

 

あ、余った卵は大人の口に流し込んでます。アツアツだとそのままでも美味しいよ。冷めるとニオイが出てきちゃうから注意!←

 

赤ちゃんかわいい!!

 

以上!!