核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

2022-01-01から1年間の記事一覧

【初】子連れディズニーランド【レポ】

義実家帰省中、初めての子連れディズニーに行ってきた! 色々と発見や思うところがあったので、レポ。 【メンバー】長男2y11m、次男0y9m、+私と夫 【日程】11月の平日 【交通手段】自家用車 【ディズニーレベル】★★☆☆☆ 実家関東なこともありこれまでそこそ…

次男9ヶ月

9ヶ月になる前日に歯が生えてきた。 夜中〜朝方グズグズで、理由がわからず苦しかったんだけど 多分歯が生えるときの痛み?むず痒さ?かなぁと。 トランポリンに自力で登った。(もちろん降りられない) ロールパンをちぎって口に持っていったらふつうに食べた…

どの赤ちゃんが一番かわいい??

8ヶ月になってハイハイを始めた次男。 赤ちゃんの全てがかわいく尊いのは大前提として、、 個人的には、かわいさで【ハイハイ期の赤ちゃん】に勝るものはない!!!!と感じます。 (そういえば、うちの子2人ともズリバイしなかったなぁ) 今までは興味があっ…

【8ヶ月】お気に入り離乳食

久々の更新! 長男のときからお気に入りの離乳食レシピ(料理とは言えないかも)があって、それを残しておこうかと。 〜〜和風野菜にゅうめん〜〜 【材料】 ・和光堂「そのまま素材」 ・和光堂「ベビーのそうめん」or「ベビーのうどん」 ・卵 1個(月齢に合わせ…

生まれたらしたかったこと。

下の子が生まれたらしたいこと備忘録。という名前で下書きをしたためていたのを発掘したのです。 ★髪切る、染める、トリートメント、ヘッドスパ 8月に行ったとき、もう来れなくなるかもと言ってそのまま伸びても良いようにカラーしてもらった自分ナイスだっ…

【36w6d】出産しました!

1/18 36w6dで、2,606gの元気な男の子を出産しました! 忘れないうちにレポしていこうと思います。 と思っていたのに出産から2週間以上経ってしまった…。 1/18 9:00 リトドリン6A17をOFF。 10:00 シャワー 11:00 NST 7分間隔くらいで張りはあり。でも痛みは全…

立ち会い出産中止に

出産が近づいてきた。 このタイミングで、立ち会い分娩が再び中止に。 産後は1回・15分のみ面会できていたんだけど、それも中止…。 なんとなく予感はしていたけど、現実になってしまった 個人的には、分娩室での立ち会い…もそうなんだけど、陣痛中に付き添っ…

【36w0d】いよいよ感

臨月! 感慨深さを感じる暇もなく、出産に向けてそわそわし始めています。 なぜなら主治医に 「このまま産んで帰りましょう」 とハッキリ言われたから。 わたしの場合、頸管長が安定しない…どころか、子宮口が開いたり閉じたりを繰り返してる状態のため 一旦…

献血で倒れた話

最近なにかと献血が話題なので、献血にまつわる恥ずかしい思い出をひとつ…。 大学生の頃、私はよく献血に行っていた。 きっかけは大学一年の頃、友人から「無料でアイスが食べられる」という情報を聞いたから…だった気がする。(まとめサイトの情報だった気も…