核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

コロナで産み控え?

火曜・金曜は洋朝食の日!

朝は俄然パン派だから、これが待ち遠しくて待ち遠しくて😭

f:id:inosung:20211005210146j:image

 

知らない街をふらふら散歩して、たまたま見つけたパン屋に入るのが好き。

 

北海道は小麦王国だけど、東京みたいに、住宅街に突然パン屋が現れるって文化は無いから

パンは定期的に街中の「どんぐり」で調達してます。

切迫になってからは、woltで届けてもらったり。(サラダやお惣菜も届けてくれるのが地味に嬉しい)

 

札幌にもウーバーイーツ、woltが普及して

安静が必要な人とか、新生児抱えたママにとってはかなり過ごしやすくなったよなぁ…とつくづく思う。

上の子を産んだときは、まだどちらも無かったから

食材はネットスーパー、夕飯は夫が買ってきてくれるお惣菜。これで産後1ヶ月を乗り切った。

何とかなったけど、あの時出前サービスが普及していたら

もっと快適な産褥期を過ごせたんじゃないかな。

 

こう主張されても、出産後の生活って、経験しないとなかなかイメージできないから

「宅配サービスごときでそんな変わる??」

って思うと思う。やったことなかったら。

でも、

「あーーもうやだ!疲れた!やけ食いだ!!」

って時、家にマックとミスドとケンタッキーとマリオンクレープがある状態と、

なんだろう、おにぎりとか…?せいぜいカップラーメン、スナック菓子しかない状態。

ほーーら全然違うでしょ!!!!

 

つまりは、コロナ禍でも悪いことばっかりではなくて、そんなに意図的に妊娠を控える必要ってあるのかなーと思うのです。

 

どうせ妊娠を希望しているなら、一年でも、いや一日でも年齢の若いうちに!

というメリットの方を取るかな、私だったら…。

 

いや待てよ、その結果、今切迫で入院してる人が言ってても説得力無いか!😂

息子に会いたいよーーーーーーー!!

息子がかわいいよーーーーーーー!!

 

 

おしまい。