核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

龍が如く7

息子が生まれて間もない頃発売された、龍が如く7。

私は一作もプレイしたことなかったんだけど、夫がシリーズ通してファンで。

季節は冬、息子もねんね期で比較的時間はあったから

私も生まれて初めてプレイした。

 

……

………

 

なにこれめっちゃ面白いじゃん!!!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

f:id:inosung:20211002203812j:image

 

これまでのシリーズやっていないニワカ中のニワカですけど、(でもセガさんが取り込みたかったのはきっと私みたいな層でしょう)

ベタだけどアツいストーリー展開、

ベテラン役者陣の演技、最高!

 

あと、出てくる雑魚敵がいちいち面白い。

ヤクザ(基本)、チンピラ、ホームレス、料理人、キャッチ、飲んだくれ、露出狂、路上ミュージシャン、水夫、ホスト、サラリーマン、ジャグラー、ヒッピー、パパラッチetc.

 

一人一人名前がついてるんだけど、私の旧姓はホームレスとして出てきた。笑

 

今作からRPG仕様のターン制バトル(ドラクエオマージュらしい)とのことで、

初心者でも十分クリアできる難易度。

 

あーーーーーめちゃくちゃ面白かったな。

また次作も、同じ主人公で出ないかなぁ。

 

f:id:inosung:20211002204842j:image

 

んで、この主人公。春日一番っていうんですけど

無実の罪で【18年間】服役してるんですよ……。

 

私なんて、快適な病室に、たった10日間いるだけでも気分どんよりなのに。

18年、、18年、、、、????

想像を絶しますよ。

 

春日一番のことを思えば、来年の春には何があっても絶対終わってるこの生活なんて、大したことないよねー。

なんて思いながら過ごしてます。