核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

点滴ルート

今日は週に1回、点滴交換の日✌️

トラブルは無くても、週1で交換することになってるんだって。

左、左ときて、今回が3回目。右腕に一発で入った!

そんなに入れにくい体質じゃないみたいでよかった。

その代わり、肌は強くないから

固定用のテープでガンガンかぶれてる😢かゆーい

 

これまでも、肌トラブルにはまあまあ見舞われてきた。

高校のとき、首周りに無数の楕円形の湿疹(?)ができて、友達にキ●マークと間違えられたり

社会人になってすぐ、手のひらの皮だけがボロボロにめくれたり

謎の現象が起こるんだよね。

 

肌?とは違うかもだけど、円形脱毛症も!

仕事のストレスで6、7箇所一気にできたときはさすがに落ち込んだ。

すぐに慣れて、「もともと毛量多かったし、丁度良いわ!」っていうメンタルになったけど😂

 

人体って不思議なことだらけ。

妊娠・出産についても、わかってないことたっっくさんあるもんね。

 

そんな中でも、できる限りのサポートをしてくれる先生、助産師さん、看護師さん。

頭が上がらないねーーー( ;  ; )

 

ここの病院は、病棟の担当をしていても、手が回らなければお産に駆り出されることもあるそうで。

昨日の夜勤の担当助産師さん、朝方やってきて

「お産で忙しくて、時間があっという間に過ぎたわー!」

って。

「大変ですねー💦」

って言ったら、

「全然!お産大好きなの!!😆」

かっこ良すぎます😳✨✨✨✨

 

f:id:inosung:20211005205037j:image

 

息子が生まれた翌日の写真を発掘!

この日、ちょうど初雪が降ったんだよね〜。

今年の初雪はいつかなぁ。