核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

給湯器の仕組みがわかった

一発目からそそられないタイトル!

 

今日は草野マサムネさんの「ロック大陸漫遊記」を聴きながら書きますよ

 

私が入院した病院、TVと冷蔵庫が有料(どちらも共通のプリペイドカードを使う)なので

垂れ流しにできず。なので、

入院した初日に、radikoプレミアムに入会しました。

茨城、東京、大阪に住んでいたことがあるので

FM802

ニッポン放送

tokyoFM

辺りを聴きたくて。

 

札幌生活は3年目だけど、未だにどうもこっちのラジオが嵌まらないんだよねぇ。。

 

んで、入院してるのがシャワー付きの個室なんですが

シャワーのお湯が熱くて熱くて!!

でも、入院も10日目になって、やっと謎が解けました。

“みんなが使わない時間は無駄に熱くなる”

ていうことみたい。

だから、起床直後とか、夜中トイレに起きたときは超絶あつい。

逆に、昼〜夕方のシャワーに入るタイミングは普通になる。

 

あーーーすっきりした。

でも、普通逆じゃない????

旅先とかでなかなか温度が上がらなくて困ることはあっても、熱すぎて困ることってなかったから

戸惑った1週間ちょっとでした。

 

f:id:inosung:20211002103746j:image

 

写真は入院してから初めてお目にかかった洋朝食!パンがモチモチでクオリティが高かった〜〜