核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

診察結果と、退院に向けて

最近寒さが増してきましたね。

でも、病室はエアコンつけると乾燥するから、空調なしで乗り切るつもり✌️

 

室内でちゃんちゃんこ着て、こたつに入る文化で育ったので

こちらの建物の暖かさには驚いてる。

今くらいの気温なら、夜も内窓閉めて羽毛布団かぶってれば全然快適。

むしろ、顔まわりはひんやりしてて欲しい!

 

 

先週の土曜、今週の月曜&木曜に診察がありました。

土曜で点滴が減り(1A30⇨1A25)

月曜でさらに減り(1A25⇨1A20)

木曜に点滴オフ!今は内服に切り替わっています。

今のところ張り返しも無く、良い調子。

そして来週の月曜にも診察して、状態が良ければそのまま退院……!!!!

 

出血しやすい状態は変わらないから、帰っても気は抜けないけど(むしろ帰ってからの方が気をつけないと、、)

家族に会えるのは、嬉しい!!!!

点滴の無い身体、自由!!!!

 

という感じで木曜、喜びに浸っていたら

奥歯の詰め物が取れました……😱😱😱

飲み物とか普通に染みるし、絶対虫歯になってるよこれ、、。(薄々感じてはいた)

たしかに、今回のつわりはただの水が飲めなくて

夜中にポカリやレモンウォーターをちょこちょこ飲んでいたし

気持ち悪くて歯磨きも満足にできてなかった。

 

でも、生まれてはじめての詰め物トラブルが今!?!!

呪われてんのかな、、と本気で思ったよ😞

 

 

まあ、後期に入る前に治療の決心がついて良かったのかな。

退院できたら、家から500mの歯医者に車で行こうと思ってます。。

慎重に、慎重に。。

 

 

f:id:inosung:20211029211937p:image

 

今までの人生で、少なくとも50本以上は使って

いるニベアのボディクリーム。

旅行のときや、今回みたいな外泊のときは顔から身体までこれ一本。

21歳で、40日間海外旅行に行ったときは何も問題なくつるっつるで帰ってきたけど

アラサーにはきつかった、、

肌ガビガビに硬くなり、赤みも出て、外出てないのにシミも増えた気がする😂

 

帰宅したら対策練ろう、、😢

 

 

 

 

 

おしまい。