核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

やっぱり麦茶に戻ってくるしかないのよ

冬になると、ルイボスティーが美味しい。

夫が年中飲んでいるので、家に常備されていて

私は夏には麦茶を、冬になるとルイボスティーを常に飲んでいる。

ほんとうに朝から晩までがぶがぶ飲んでいる。

しっかり飲むとお通じも良くなる気がするし。

 

ただ、巷ではどうやら、妊婦のポリフェノール摂りすぎが問題になっているらしい。

妊娠による便秘解消のため、プルーンをたくさん食べたとか

ノンカフェインだからとルイボスティーをたくさん飲んだせいで、胎児に心不全が?とか何とか。

 

あーーもう、妊婦って、気をつけることばっかりで嫌になるよね。

アルコール、カフェイン、大型の魚、生物、塩分に糖分????

「気にしすぎてストレス溜めるのも良くないので、ほどほどに節制しましょう☺️」

って言われても、一度知ってしまったら気になるもんは気になるのよ!!

 

 

……ということで、麦茶に戻ってきました。

ホットでがぶがぶ飲みたいけど、煮出す用のポットはルイボスティーに占領されている。

キッチンにもう一つ置くのは邪魔くさい。

ということで、こちらを購入!

 

f:id:inosung:20211115122129j:image

 

お湯を沸かす⇨カップに入れる⇨濃縮麦茶を少し垂らす

即席麦茶の完成(^∇^)

煮出したものに味は劣るかもしれないけど、切迫であんまり動き回るのは嫌なので

これで乗り切ろうと思う。

 

 

更に今わたしは、就寝中に息子のキックやダイブをくらう危険を避けるため、別室で寝ている。

寝室にカップを持ち込むのは面倒。なので、夜間や昼間の寝転がっているときは、こちら。

 

f:id:inosung:20211115122549j:image

 

この夏の個人的ヒット、やかんの麦茶!

これ、鶴瓶のペットボトルよりも、鶴瓶のパックで煮出した味に近い気がする。(日本語難しい)

 

鶴瓶のペットボトルって、少し甘い味がするじゃないですか。

その甘さを削ぎ取って、茶葉の味を強くした、みたいな。(伝われ)

 

今年の冬は麦茶で乗り切るぞ!!

 

 

 

おしまい。