核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

久々のご尊顔、頑固な便秘。

最近また、頑固な便秘に悩まされている。

マグミットMAX飲んでるし、すぐそこにきてるのはわかるのに、出ない…。

 

・毎日毎日、いつ誰が来るかわからない環境

・特に診察の日は事前に時間がわからなくてソワソワ

NSTが朝食後の良い時間に始まる⇨しばらく便意あるけどそのうちおさまる⇨復活しない

 

原因はこんなところかなぁ。

 

今日は小一時間トイレにこもって、やっと出したはいいけど、全くスッキリせず。

それどころか、きばりすぎて?ショーツにおしもが当たる感覚が変で、急遽診察してもらう事態に…😢(結果、何もなかった)

 

今までのマグミットに加えて、ラキソベロンが追加になった。

初の下剤、効果はいかに…。

 

f:id:inosung:20211214172049j:image

先日の診察で久しぶりに見れた、赤子のご尊顔!

しょぼーんとした顔しててかわいい☺️💕

 

 

そして今日で8ヶ月終了、明日から9ヶ月(32w)突入!

最初に大量出血したとき、診てくれた先生に

「なんとか32wまではお腹にいてもらうように、僕らは頑張ってる」

と言われたんだよなぁ。。

その時はまだ12週?とかだったから、脳内で終わりなき旅が流れたけど

思えば遠くへ来たもので。。

もちろん、まだまだお腹に居てもらわないとね。

もう、産院で年越しする覚悟はできてます✌️

 

 

 

 

 

おしまい。