核家族切迫早産入院日誌

2021年9月〜絨毛膜下血腫による切迫早産での入院日誌

入院後の経過(3w後)

血腫の大きさは、子宮が大きくなって正確に測れなくなってきているけど
厚みはそんなに変わらず、幅は先週より目立たなくなった。


子宮の中、張り、赤ちゃんの状態は良いので、あとは

①出血が収まって

②張り止めの点滴を減らしていき

③内服で問題なくなれば

退院できる状態。

 

出血は毎日微妙にナプキンに付く程度で続いていて、茶色い血が出たり、粘性のある赤い血が出たりを繰り返してる。

 

妊娠後初めて出血したときは、丁度1ヶ月後に初めてナプキンが真っ白になったので
今回もそのくらい目安と考えると、出血が止まるのは早くて10月下旬頃かなぁ。

 

膀胱炎の症状があるみたいで、朝昼晩の抗生剤の点滴が追加された。

膀胱炎は何度かなったことがあるから、症状についてはよくわかってるつもりだったけど

全く自覚ない状態で指摘されてビックリ!

意識して水分取ってるつもりだけど、足りなかったか…。

常に出血してるのも関係あるよね、たぶん。

普段以上に気をつけなければ。

 

赤ちゃんは平均より少し大きいくらい。
安静にしているとたくさん栄養が行くので、発育が良くなるらしい。

 

f:id:inosung:20211018214518p:image

 

リヴリーアイランド、アプリ版もやってます。アプリで復活させてくれた運営へのお布施という意味も込めて、毎月ちょっとずつ課金。。

ぶつ森同様、すぐ飽きるのはわかってるけど思い入れがあるだけに楽しい…!

推しはワタメちゃん。

私が飽きる前に、バトル実装されないかなぁ。

 

 

おしまい!